実家より

日経新聞の主催するイベントに家族バンドで出場するため、プチ帰省中です。金曜定時後に名古屋へ向かい、新幹線でびゅーんと兵庫の実家へ。中部と関西くらいの距離なら金曜定時後直帰省する人も多いと聞きますが、案外悪くないですね、プチ帰省。しかしそうしょっちゅうだと金額的にヤバイんでしょうね。
今回は召集されたって事情もあって親が片道分のチケットを送ってくれました。帰りもちょっと期待してる=D

ちなみに日曜に大阪で本番なので、帰りは本番終わったら直接家に戻ります。帰りの方がどちらかというとハードだ。
今回は着の身着のままでノートPCもなし。しかし丸一日滞在するのが土曜だけだから退屈する暇もなさそうです。

一番下の弟がAoMに興味を持ったようなので仕込んできます。ダンチ覚悟しる。
しかし彼は多忙な男なので、私が実家にいる間どれだけ家にいるものか怪しいな:P


職場でちょっとした提案ごとを処理するために職場PCにVCを入れることに。しかし最近PERL以外触ってない上リファレンスもないので、初日はhello world!して終了です。