作曲をする理由は? 聞かせてください!!!


A) 聞く人に刺激やらナンヤラを与えたい〃勝手に創作意欲が湧いてしまい 作ります〃基本的に手づくりが好き(^O^

A) 自分が一番好きな展開・音色・世界観を、自分のために。

A) 精神的なバランスを保つ為。作った方が楽。もちろん、そればっかりでも、しんどいけれど。

A) 口下手だから。

A) 本当に理想的な作品と出会ってしまったら、 もう作ることを辞めてしまうかもしれない部分はある。

A) 描きたいテーマがあって、それを音楽にしたいとき。

A) エゴが強いから(苦笑)

A) 音楽に囲まれた生活が憧れだからですかね〜。 社会人として音楽と関係ない仕事してますが、そんな生活が出来るように夢を諦めないように頑張りたい・・・

A) ライフワーク。 なんか飯食ったり寝たりするのと同じようなもの

A) 自分との語らい

A) 曲を作っていくのが楽しいから!

A) 作曲をしてる時間に限り、自分が知らぬ間に案外真剣になれてる事。

A) はい! 完全にオナニーですwwwww

A) やっぱり自分の求める音楽を探すためかなー。 自分の理想を音にする・・・現実逃避ですんません。

原点に帰るというのも、よさそうだ。

作曲を始めたきっかけは忘れたけど、自分の中の音を外に出したい、中にある何かを描画したい、人に評価されたい、どの気持ちが無くなっても自分は曲を作れなくなるのだろうと思います。