犬山祭

桜の季節です。花見も兼ねて犬山祭の見物に同僚を誘って行ってきました。(男だけ)
http://www.inuyama.gr.jp/news/374th/index.html
2日間開催される祭りで、去年は53万人の動員があったとか。圧巻です。

人がごみのようです。上司に思いがけなく遭遇したりもしました。さすが地元の祭り。



犬山城にも入ってきました。中に入るのは2回目です。ここも人が大勢来てます。国宝なので外人も多いです。

中庭の桜が美しいね。


犬山城天守閣は、歩いて外側を1周できるようになっています。

天守閣からの眺めは最高です。

犬山城木曽川沿いに建てられていて、北は岐阜、南は犬山が一望できます。
犬山城見物を終えた後は自宅で少し時間をつぶし、かねてより人を誘って行こうと考えていた焼肉バイキングへ。
祭りの影響か、ここも若干混んでました。
全員満足するまで食って帰宅。