一人暮らし開始から1年過ぎて、初めて風邪を引いたようです。
月曜仕事中徐々につらくなってきて、定時で上がって帰宅。熱測ったら38度。解熱剤と風邪薬を飲んで20時に就寝。
朝になっても治ってなければ仕事休まざるを得ないと考えていたら、案の定治らず、上司に電話入れてお休み。
そんな展開で初めての自分看病ライフを迎えましたが、思った以上に何もできない。
とりあえず食欲ないなりにも何か食べようと思い、最後の気力で3食分おじやを作る。当然後片付けの気力も沸かない。自分のヘタレっぷりに心が折れそうです。
後は飯食って薬飲む+病院行く以外の時間はずっと横になってましたが、熱のせいか体中が痛い。
昼には熱が下がり多少楽になったのが、晩にはまた熱がぶり返してぐったり。2日休むのは避けたいところ、なんとか復調して水曜は出社できました。


一人暮らしの天敵は病気と言うのがよく分かりました。できることならもう二度と風邪を引きたくない。一人暮らしの先駆者たちを尊敬します。