iPhone#5

カレンダーの使い方がなかなか決まらない。


標準カレンダー=可視性△、通知音あり
さいすけ=可視性○、通知音無し


どちらもgoogleカレンダーと同期してカレンダーを持ってくる事は出来る。(逆は有料版さいすけのみ)
標準カレンダーは通知音あり、でもmute状態でのバイブレーション無し→仕事中に使えない


googleカレンダーは通知をgmail宛てにメールで送ってくる。
でもgmailの取得は勝手に受信してくれるわけではなく、フェッチ(最短15分周期)か手動取得。
これではタイムリーに通知をもらう事もできない。


これは、というカレンダーアプリもない。プッシュ機能についてはアプリ制作時に制約でもあるんだろうか。
さいすけの評価者で、これでプッシュ機能あれば1200円でも買う、と書いていた人の意見に同感。


カレンダーは備忘録の代わりに使いたいので、時間来たら通知音なりバイブで知らせて欲しいんですよね。
根気よく探してみよう。


オーシャンズ公開きたし、来週あたり一人で見てきます。
誰か誘える人が欲しい。結局アバターも一人で見に行ったし。


深夜BS1NBA、ボストンvsオーランドを見ました。
一時15点差までホームのオーランドがビハインドでしたが、J-Willの活躍もあり、熱い追い上げを見せました。
ネルソンが調子悪く見られたのか、4QはずっとJWillでしたね。
残り1.3秒まで超接戦で見応えがありました。