最近の買い物たち(調理器具、WIMAX端末 Mobile Cube)

samlieです。

最近ちょこちょこと調理器具が増えました。
どれも包丁やら手際やらうまければいらないようなものばかりですが・・


みじん切りが時間かかって苦手なので買ってみた。
手回しで刃物がグイーンと回るタイプ。
チャーハン作る時に初陣だったのですが、最初大して切れないだろーとか思いながらぐるぐる回してたら面白いように切れてって思ったより具が小さくなってしまったw
ハンバーグ作ったりするのにも重宝。
刃が悪くなったら終わりだろうからしっかり洗いたい。


下村企販 とんかつ屋さん キャベツピーラー 日本製 27915

下村企販 とんかつ屋さん キャベツピーラー 日本製 27915

キャベツの千切りが時間かかって苦手なので(ry
これは見た目通り皮むき用のピーラーと同じ要領でキャベツの断面に向かってシャッシャッと擦っていくタイプです。
これ気持ちいいです。キャベツはよく使い残しをしていたので、これからは積極的にキャベツの千切りをサラダに導入していきたい。


パール金属 BLACKS サラダスピナー C-8623

パール金属 BLACKS サラダスピナー C-8623

サラダの水切りにサラダスピナーイイヨ!という話を聞きつけたので試しに買ってみたサラダスピナー
ボタン押して回るタイプが高かったし、たいそうなものはいらなかったのでまた手回しタイプを買いました。
昨日届いてさっそく使ってみましたが、ばっちり水切り出来てこれは楽だーとなりました。遠心力ってすごい。


そして、今月頭に予約していたWIMAXの新端末 Mobile Cubeも昨日届いたので、早速これまで使っていたWM3500Rと大きさ比較の写真と、起動時間比較の動画を撮りました。


WM3500Rがもう契約切れた後なので繋がるまでを見れなかったことが残念。
Mobile CubeはWIFIランプが点滅をし始めた状態でAPとして繋がる状態になります。


今のところ、満充電で電源プラグを挿した状態で動作させて継ぎ足し充電になっていないか?という点が未確認なのを除いて、WM3500Rから置き換えて満足いっています。
・起動時間が早い(繋がるまでほぼ10秒以内)
・小さい、軽い
・バッテリ容量は小さい割りに実稼働時間が長い


Mobile Cubeは価格.com経由のhi-ho 2年契約です。
まだまだ情報収集しながら使っていきたいと思います。