Fate/Zero舞台訪問

samlieです。


1/5に神戸は三ノ宮の方にFate/Zeroの舞台まで散歩に行ってきました。

実家は兵庫県三木市の方なのですが、帰省中に1日ヒマな日があって、三ノ宮でも行ってお店回ろうかな〜と考えていた矢先。
Twitter上でドイルさん(@doyyle)に
Fate/Zeroの巡礼っすか?」
と聞かれて、
「おおそういえば風見鶏の館とか神戸橋とかが舞台なんだっけ」
と思い出し、急遽ロケ地訪問を決めました。
突然決めたので前調べが全然なってなく、この辺りこの辺り を参考にさせて頂いて行ってみました。

ちゃんと計画しておけばiPad2にビデオ突っ込んだりしていったところ・・無念。


風見鶏の館に先に行って、そこを出た頃までは晴れていてなかなか散歩日和でしたので、神戸大橋まで三宮駅から徒歩で行ってみたのですが、
舞台になっている神戸大橋の北公園辺りはとにかく海風が寒くて、しかも午後から小雨が降ってきてしまったため帰りはポートライナーに乗って帰りました。


以下写真です。
今回の帰省もSUMMILUX 25mm F1.4のみ持っていったので引いた写真が撮れなかったのが無念その2。



風見鶏の館。


内装。女性のスタッフがずっと右手の広間にいました。



綺礼が登場する階段と、凛と会話するところ。
階段にでかでかとした窓があるのって開放的な感じしますね。
しかし引いた写真が撮れなくて全然シーンの絵と合いませんでした。

風見鶏の館はここまで。




左手側に見える歩道を通って神戸大橋へ。
港の船やコンテナがよく見えて気持ちいい散歩でしたがこの頃から天候があまりよろしくなく。


神戸大橋の入り口に到着。



2話のライダー・ウェイバー陣営のシーンの舞台となっている北公園。
小雨降ってたし寒いしで写真がいい加減です。(言い訳)



帰りはポートライナー中公園駅から乗車。
電車自体は空港客でそこそこの乗車率だったけど、途中の駅に当たるこの駅は人少なかった。


写真は以上です。
その後はセンタープラザのいわゆるおまえら向けショップを回って、ギルティクラウングッズちょっと買って帰宅。
ドスパラの向かいにグッズショップ開いてたの初めて見ました。


いわゆる聖地巡礼という行為は初めてだったので準備悪いことばっかりでしたw
今度は行くならちゃんと準備しておきたいし、広角用と望遠用のレンズも持っていきたい。
Xレンズの標準ズームと望遠ズームレンズキットのLUMIXとか出ませんかねー。


ドイルさんに言われなかったら多分全く巡礼なんて気づかなかったと思うので、最後にお礼をば。ありがとうございます┏○ペコリ