4月10日劇場版とある魔術の禁書目録、劇場版花咲くいろはを鑑賞

前回の日記で宣言した通り4月10日に駆け込み有給申請したら割と普通に通ったので、春の青春18きっぷラスト・デイにインデックスと花咲くいろはの劇場版をはしごしてきました。
インデックスは一人で見て、その後@yo_satsukiに見つかってしまって二人で花咲くいろはを見ました。
この2つ公開開始はややずれてますがなんか好対照な映画を見たなーという感想です。
インデックスの方はスペクタクルものの劇場版らしくオールスター出演で昨日の敵は今日の友、要素の半分くらいはマクロスFでとにかく豪華w
花咲くいろはの方はTVアニメの雰囲気をとにかく洗練していって、TV版と舞台が違うわけではないけども劇中で起こすイベントであのキャラこのキャラの掘り下げが深く印象に残る感じでした。
いい休日でした。