WIMAXの新規契約

2年前の12月に契約したhi-hoのWIMAX(端末はmobile cube)が今月で2年を迎え、2年が契約更改タイミングだったので解約することにして、新規でWIMAXの回線を契約しました。今回はAterm WM3800Rです。


mobile cubeがかなり良い端末だったので、その後継機のmobile slimにするかどうかは迷いましたが・・・

昨日受け取り、早速アクセスポイントの設定などを済ませて今日から使用開始しました。
hi-hoの方の契約も今月末まであるので一時的にWIMAXが2つ使用できる状態になってしまいました。端末間の速度比較くらいしかすることありませんが。

WIMAX2+にしたのか聞かれたけど、残念ながらエリアマップを見ると静岡県民としては躊躇せざるを得ませんでしたね。
http://www.uqwimax.jp/service/area/
来年3月まで待ったって都心と一部だけじゃないですかw

まぁWIMAXは登場した頃から都会重視の速度重視だったイメージあるし、既定路線でしょう。


それにしてもmobile cubeは小さい端末でしたが、Aterm WM3800Rもなかなかにスモールですね。
ただアンテナ状況を示すインジケータは画面だけじゃなくLEDが欲しかったところです。

以上です。

P1010943