帰省中ブレワイをやろうと思って買ったものの触らなかった話&スプラ3「ゼルダの伝説」フェス

去年末の帰省に続きswitchは持って帰省するつもりだったので、新作も控えているこのタイミングで「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」を連休中に進めるかと思って買った。
(正確には任天堂スイッチオンラインのカタログチケットの残りを消化した)


ところが、いざ連休に入ってみるとそこまでじっくりswitchを触る時間がなく、気がつけば未プレイのまま帰省最終日の5/5を迎えていた。
5/6からはスプラ3でフェスが始まってしまったので、結局今の時点でもインストール以降何もできていない・・
今週末くらいから触っていきたい。

 


splatoon3のフェスの方は、なかなか100倍マッチが発生せず惰性でかなり続けてしまったが、結果的に3回発生し2回勝利してオミコシに乗ることができた。
野良の知らない方々と、昼寝部の方々ありがとうございました。

 

 

今回のトリカラマッチのステージはユノハナ渓谷らしいが、完全に別物になっていた。
例えが1999年のGOTY、Unreal Tournamentという古代のゲームで大変恐縮だが、初心者がUnreal Editorを初めて触って3つ目くらいに作ったマップのようなシンプルすぎる構造に仕上がっていて、シグナルへのアクセスが良すぎて防衛有利だったような印象だ。
(異論はあると思うが、スポーンからシグナルまでが近い=攻撃チーム同士の誤射が起きやすい、防衛側がシグナルを射程に入れやすい、と感じている)
前回が防衛不利過ぎたので、こういう揺らぎも含めて楽しみたい。

 


フェスの裏でアラマキ砦にクマワイパーが配られていて、スタートダッシュででんせつ480までノンストップだったのでこれはアラマキカンストあるかと思ったが、以降の進捗が思わしくなかったので切り替えてフェスに専念した。

 


以上です。