iPhone#3

Optio I-10が発表されてましたね。S-10オーナーとしてナントナク注目しました。
ITMediaやらwatchImpressやらを開いているのに、一番最初に捕捉したのはgoogleニュースでした。
早速ワニログも捕捉してるので、向こうで触れていない機能を見てみます。


・動画の前後に静止画を付ける機能
おもちゃですね。これはPCに取り込んでからする作業に感じるw
どんなクオリティのものが出来るか次第ですね。


・インテリジェントズーム
最大約31.3倍まで光学ズームと変わらない画質を謳っている機能です。
どのようなデジタルズームになるのか、サンプルが欲しいところです。


・2.7型液晶
でけぇ。


・ズーム
ズームイン/ズームアウトがしやすそうなレバー形状。


・1/2.3型 CCD
ここ最近のpentaxの廉価品っぽい(失礼)デジカメと同じサイズなのは残念。
S-10、A-40は大きかったんですよね。


DSC-WX1もしばらく使ってみて、昼間の写真はS-10の方が良い発色で撮れるような気がしているし、
I-10も公式の特長ページでは色合いを一つの取り柄にしていそうな雰囲気を受けるので、
明るい場所で綺麗な写真が撮れれば、言うことないなと思いました。


落ち着いて2万円前後ですかね。


TVでは榮倉奈々が社内イジメに遭うドラマの第1話が始まってます。怖くて見てられなくなりそうだ。


Appbankなどのサイトを見つつiPhoneに追加するアプリを探してましたが、
imeemsはログイン出来なくなっていたり、iWoopieはyoutube動画を見られなくなっていたり、
結構変化の激しい世界なんだなと思いました。