白浜アドベンチャーワールド

朝刊を見たら白浜の最後のオルカが肺炎で死んでしまったそうで
白浜には3頭オルカが居たんですが半年前には2頭死んでしまっていたらしく、これは知らなかったんですが
これで白浜アドベンチャーワールドからオルカは全ていなくなったらしいです。


俺は中学の頃に家族とここのオルカショーを見に行った事があるんですが、
普通のイルカショーもやっていてそちらの方が芸は細かかったけど、オルカはとにかくでかい!
しかもそのでかい図体で芸をするのですごい迫力があるし、お馴染みのあの模様もチャーミング
これを見に行った後おもちゃ屋でオルカのぬいぐるみを買ってしまったくらい面白かったのをよく覚えてます。


オルカのご冥福をお祈りします。・゜・(ノД`)・゜・。