森広隆 - planetblue

連休中にclownに勧められ、myspaceのサンプルを聞いてたらいつのまにかamazonしてました。
ポチったの昨日の今日なのにもう届いているとか、さすが邦楽です。この間のIQのCDは2週間くらい待ちましたが。


中身なんですけど、もう最高にファンキーギタードラムベースキーボード満載ですよ。
ドラム村石かよw思わず見間違いかと思ってフルネーム確認してしまった。
参加メンバー的にもこれがインディーズ?!って感じのブツです。
スガシカオがあれだけ売れて一方でこの人がインディーズってのが面白いですな。ポップさの違い、インストの比重、ひねくれ度の違いか。メジャー時代もあったようだけど売れてたんでしょうか。
インストはひねくれ度高いですがメロディセンスがないとかは全然ないです。むしろ良いです。でもやっぱひねくれてます。
ドラムが村石で夕暮れ色のセンチメンタルを感じる4曲目は、椎名林檎の1stを思い出させる感じです。


キーボード的にもおいしいし、これはナイスです。

planetblue

planetblue