2009楽器フェア

兵庫にお住まいの父から、偶然の関東出張と合わせて2009楽器フェアに誘われたので、一緒に行ってきました。
11/7 10:00〜13:20くらいまで。


会場すぐのYAMAHAブース。まだ客が少ない状態で、スタッフが管楽器の調子を見てました。


KORGブースの名物、KORGバスとVOXバイク?スタッフがポーズ取ってました。


今回絶対触りたいと思っていたKORG SV-1の試奏中。結局1時間も試奏させてもらって、KORGスタッフから「もう機能全部分かってしまったんじゃないですかw」と言われてしまいました。
後日SV-1単独のレビューをしたいくらいですが、とにかく操作が分かりやすい機種です。




ESPブースの色物ギター。20世紀少年ギターやらヤッターワンギターやら。桜塚やっくんシグネチャーモデル?みたいなスイーツ(笑)ギターもありました。



グレッチブースでいぶし銀な感じのじいさんがブルースを弾いてました。



Rolandブースでは電子アコーディオンのプレイデモをかなり長い時間、色々な曲でやってました。面白かった。



V-Drumのコーナーでは体験レッスンまで。



Martinのブースにて。おしゃれなテーブル。



かわいいクッション。



速弾きギターコンテスト中。




寿司屋かと思ったらFISHMANのブースでした。中に副社長が。
この後時間の都合もあり撤収。販売ブースでKORG nanoKeyとかハーモニカとかVOXのシャツ等の小物を購入。



帰還する途中ではKORGの新しいエレキパーカッションのデモンストレーションが。


そんなわけで大満足でした。
今回試奏した中では段違いにSV-1が熱かったです。あれは本当に欲しい。


帰宅後、Acer AS1410が届きました。バッテリー付けてないとガチで軽いっすよbyDAIGO。
絶賛Windows7の調教中。