音祭@三木終了

samlieです。
なかなか手が空かず更新が遅れました。
去る11月20日に自分の地元三木で行われたライブイベント「音祭」(Jazz festa in Mikiと副題が付いている)が無事終了。


会場にいらしていた方が撮影していたビデオをyoutubeに公開されていましたので、リンクを以下に貼っておきます。



このイベントのプロモータは長年ジャズをやってこられた方で、このイベント自体7割方プロアマのジャズグループの演奏で構成されていて、うちのバンド含むいくつかのバンドはジャズ以外枠での参加です。

改めて考えてみるとジャズのPAは基本的にマイクだけ用意すればできるようなところがあり、その点やれアンプだやれDIだと色々プラグドな音楽ジャンルに比べるとセッティングが身軽だなと感じます。

イベント後の打ち上げで多数のアンケート結果を回し見しましたが、イベントが長い!という意見がいくつかありました。
音祭は1日出ずっぱりどころか朝から晩までコンサートなイベントなので、やってる方以上に見てる方も疲れるだろうし、正直ジャズだけにして時間短くした方が良いと思う面もあるけど、多ジャンル合同でのイベントを苦心して開催してきた事を考えると簡単にジャズ一色のイベントにすることも難しいですかね。
もっともジャズだけになるとうちは出れなくなるけど。

アンケートは忌憚ない意見を見るのがやはり次回以降の糧になります。
もちろん褒めて頂く意見も次回以降の励みになりますね。


いよいよ11月も終わりとなり、毎週末酒を飲むような時期が来てしまいました。
体重計を見る機会を増やさないといけない。


そろそろ花咲か妖精フリージアのオリジナルサウンドトラックのあれこれが進んできました。
次辺りサンプルやらの情報を出せると思います。