よるさんぽ#7参加

samlieです。


先週土〜日曜に日をまたいで開催された、@Asageさん主催の「よるさんぽ(第7回)」に参加してきました。
距離的にはウォーキングという感じなのですが、

・ウォーキングではなく、あくまで散歩
・終電を逃しちゃったから、朝まで散歩でもするかぁ

的なコンセプトを持っているイベントです。


今回のルートはこちら。

19:30 田町駅出発
19:50 芝浦ふ頭を通ってレインボーブリッジに突入
20:50 レインボーブリッジ台場口から離脱
21:20 お台場のダイバーシティにて晩ごはん休憩
22:50 国際展示場通過
23:40 東雲駅通過
24:40 新木場駅通過
25:30 荒川を渡る
27:14 ダイヤと花の大観覧車通過
27:25 葛西臨海公園に到着
翌7:00 葛西臨海公園駅で解散。


4sqチェックインや写真の時刻からのだいたいの記録です。


電話として使っていない方のiPhone3GSでRunkeeperでのGPSログを取っていたのですが、途中でフリーズしてしまってました。再開したのでログが2つに分かれてしまって残念な感じになってしまいました。
今度はしっかりメモリ、バッテリ管理して運用したい。


よるさんぽは前から参加したく思っていたんですが、今回ようやく参加できました。
参加者は20人以上で、みんなでだらだら歩きつつ写真撮ったり行く先々のコンビニで休憩したり、なるほど確かにこれは散歩だと思いましたw


三脚を持っていくのは断念したので基本的に写真は手持ちなのですが、まさかガンダムまで見る機会が取れるとは思っていませんでした。西静岡にあった時も新幹線の窓からちらっとしか見たことなかったので、嬉しい驚きでしたね。ライトアップが終わっていたのが残念でした。
以下写真です。



下から見上げたレインボーブリッジ。

レインボーブリッジ入り口内にある模型。

橋の上から見える東京タワー。


今ではダイバーシティを守っている1/1スケールのガンダム

人の全くいない国際展示場・・・

何の工場だろうと思った葛西水再生センター。

葛西臨海公園駅の付近。午前3時らしく本当に車通りがない。

葛西臨海公園で朝日を待っているところ。

日の昇る方向を間違えていて気がついたら昇っていた太陽・・・雲っていたのもあって自分は気づきませんでした。



お疲れ様でした。