7月28日 韮山うなぎ&沼津寿司

今年はとみに中性脂肪が気になるsamlieです。

どうも自重せず外食多めな今日この頃ですが、先週土曜はくろかいさん (@kurokaichi)一行が三島に遊びに来て、昼はうなぎ、夜は寿司とプチグルメ旅で出歩いてきました。


とにかく、日差しがきつく・・・

車持つべきですかねえ。インドア派の自分が乗る頻度と、維持費と、家に駐車場がないことを考えたら、持つ気になってはしぼみ、持つ気になってはしぼみを繰り返しているんですがね。


くろかいさんと一緒に来てくれたやきにくさん (@yakinik)がm4/3ユーザで、オリンパスの75mm F1.8やら、45mm F1.8やら、パナの20mm F1.7やら、7-14mmやら多数レンズ持ちでカメラはOM-Dオーナー。実にすばらしい。

自分はDMC-G5を待ってるのですが、G5出てもOM-Dの方が優れてる点は多く(防塵防滴仕様など)、心がかなり揺れました。


昼は韮山にある「源氏」という店で鰻重を食い、沼津に向かって水門の展望台に向かうも花火大会の影響で早めに閉まってしまって入れず、水門周辺を散歩したのちに沼津駅付近の「魚がし鮨」で寿司を食い、三島駅で別れました。


うなぎ、寿司ともにこちらの美味を味わっていただけたかと思います。
遠路はるばる来られた二人なので、満足してもらえたようで嬉しかったです。


以下写真です。

うな重(上)。


沼津港の水門。展望台があるのですが、4分差で入れませんでした・・・
(いつもは21時までやっているんですが、この日は花火大会に配慮?してか18時締め)


晩御飯まで時間が余ったので沼津港の海沿いを散歩。検潮所の辺りです。


ライトアップされた水門。


シースー。地の物も豊富でしたが写真はマグロですね。


写真は以上です。
お疲れさまでした。