盆終了(竹田・神鍋旅行)

samlieです。

世間一般でいうところのお盆も終わり、また毎日職場に行く生活が戻ってきました。

今年の盆は、帰省して3日目になる14日、突然竹田城を見に行って神鍋で1泊することになり、意外と慌ただしい展開でしたが、それでもそれなりにゆっくりはできました。


竹田旅行の初日は天気がそれほど良くありませんでしたが、基本的に車内では雨、外に出ると止むという連続で、完全に運で観光できた感じです。

初日は朝もやの竹田城を見る目的でまず立雲峡 → 生野銀山竹田城址 → 神鍋のペンション

という順番で行動しました。


神鍋で直前に1泊を取ったペンション「ポムアンナ」は、直前に取れたという割りには立派な部屋を持っていて、大きな浴槽やら温泉やらの風呂施設を持っていない(ペンションなので当たり前ですが)以外全く申し分ない宿泊所でした。

二日目は神鍋のスキー場でパターゴルフをして土産屋に寄り、後は一直線に帰りました。


以下帰省中の写真です。
基本的にDMC-G2 + 25mm単焦点です。(竹田城からの見下ろし写真のみDSC-WX1)


以前実家に贈った寄木細工の湯のみで森伊蔵を飲みました。



事件の香りのするけいおんfigma・・・



立雲峡からの竹田城



生野銀山。中は摂氏13度という涼しさでした。





生野銀山の土産物スペースに並んでいた地酒の数々。



竹田城址からの見晴らし。ほんとよくこんなとこに城作ったものです。



宿泊したペンション。中もおしゃれでした。



夏のスキー場。グラススキー客のためにリフトが動いていました。


写真は以上です。