8月25日江ノ島TARITARIスタンプラリー

samlieです。
まだまだ暑い日が続きますね。


TARITARIのスタンプラリーが始まってから一度は江ノ島に行きたいと思っていたので、8/25に同僚と行ってきました。


江ノ島は歩けるところだけ見ると狭い島なので、スタンプラリーだけだと2時間もあれば、という感じです。
アニメの背景写真についてはスタンプラリーメインで考えてたのでほとんど撮りませんでした。
島の中はつい数ヶ月前に「つり球」でイベントコラボしたばかりだったので、ところどころにつり球のポスターやらのぼりが残ってましたね。

昼食は江ノ島らしくしらす丼で考えてましたが、予定の店(とびっちょ本店)が11時前半くらいから行列だったので片瀬江ノ島駅方面を歩いて「銀鍋」というお店で食べました。

また行きたいです。今度はゆっくりと。


以下写真です。
ほぼDMC-G2 + 14-42mm標準ズーム、モノ撮りのみ25mmです。



早めにスタンプラリー終わらせて昼食う予定だったとびっちょ。リベンジしたい。


つり球ののぼりも有り。


アニメでこの橋のタイルしっかり描かれてた印象。


スタンプラリーの用紙はこの藤沢市観光センターでもらいました。


来訪者ノートに「青森からチャリで来た」なんてのもあって驚きでした。


これはアニメ背景になってたアングルですね。


和奏の登校時の道。土日はすごい混みますね。


島の随所で売られていたサイダー「柚子乙女」。暑かったので神。


和奏の家のモデルになっている甘味屋さん。


写真の猫とモデルご本人。
写真家が撮った猫をこの家の主人が後から飼ったとか。


昼食のしらす丼定食。生と釜揚げの2色となっており美味。


同僚が「私、気になります!」していた黒ポスト。


以上です。
今回は車で行きましたが江ノ島は電車でもかなり良いパスで行けるし、また行きたいですね。