9月15日KIRAZ@目黒 再来訪

samlieです。
昨日は土砂降りの中仕方なく自転車で退勤、結果的に家に帰るまでに1回、家に帰ってきてから1回の計2度シャワーを浴びられて清潔になりました。(?)

たまに天気予報見るの忘れた日に豪雨という、マーフィーの法則みたいな日でしたが・・・


さて去る先週土・日曜に久々に東京へ行って参りました。
土曜は、以前にもここで書いた目黒のKIRAZさんに、また紙さん(@many_papers)の旗のもと集まらせていただきました。
その晩は紙さん宅に厄介になり、翌日は秋葉原で何人かtwitterの知り合いに会いつつeイヤホンに行き、以前紛失したイヤーチップを再購入。
初期不良品のOCZのSSDを交換してもらいにも行くつもりだったのですが、それは自宅に忘れるという失態・・
端から見ていると秋葉原にイヤーチップだけ買いにいったように見えたと思うので、この人なんで東京来たの?と言われても仕方ないですね・・・

月曜昼のご飯も誘われたのですが、さすがに2泊3日で家をずっと空けるのは嫌だったので日曜の晩に帰りました。


以下主にKIRAZでの酒および料理写真です。使用カメラDMC-G2 + 25mm、一部14-42mmです。


旅のお供。


目黒駅構内を向かいの喫茶店モリバコーヒーから監視する簡単な任務。
(実は集合場所は逆の出口)



KIRAZ開始の1杯。
新政酒造(秋田県)の六號(発泡日本酒)


この日出た唯一の日本食らしい日本食。きゅうりとなすの味噌和え。


油長酒造(奈良県)風の森


例によって日本酒のお店とは思えないスペイン料理メインのコース


三芳菊の試作品とのことで銘柄不明(未定?)。
前にも書きましたがKIRAZさんは三芳菊酒造の杜氏の妹さんがオーナーのお店です。


高井酒造(群馬県)巌


中島醸造(岐阜県)小左衛門


三芳菊 阿波山田錦直汲み


この日一番のヒット料理だったスペイン風ミートボール煮込み。


丸尾本店(香川県) 悦凱陣(よろこびがいじん)
アルコール度数が20度もある日本酒は初めて飲みました。


世界一統(奈良県) 澪標(みおつくし)


牛肩ロースマデラ酒煮込み


九重雑賀(和歌山県) 雑賀にごり


最後に紙さん宅にて。紙さんロイヤルホスト行き過ぎです。
紙さん宅では他にも色々と撮影しましたが、公開は自重しておきましょうw


良い酒会でした。写真は以上です。