アニメコンテンツエキスポ(ACE)2013訪問

そんなわけでここ最近日帰りレベルの電車の旅づいているsamlieですが、先週3月31日はアニメコンテンツエキスポ通称ACEの二日目を見に幕張メッセまで行ってきました。
去年はACEとは1週間違いで開催される東京国際アニメフェア(TAF)を見た記憶があったのですが、どちらかというとACEの方がより大規模でアニメ好きの人向けのイベントのようです。
色々展示を見れて楽しかったですが、このイベント楽しもうと思ったらそもそもメインステージの応募を先にしておくだとか、物販目的だったら初日朝から出るべきだったとか、楽しみ方が全然中途半端でなんだかただ散歩しただけになってしまいましたw

ACE見終わったら秋葉原で捕捉してもらったのでしゃぶしゃぶ食って帰りました。
本当は今日も東京行く予定だったんですがね。天気がね・・・


以下写真です。



タイトル通りw



ガールズ&パンツァー公式痛車、まさかの売り出し。




ミクダヨー大使のフィギュア見てたら本物?出てきた。



攻殻機動隊とはまた違ったアプローチで完成度の高い近未来SFをやってくれたサイコパス。良かったです。



ノイタミナ枠で再放送されるんですね。刀語は1話が長いから2枠両方使うのかな?



放送時間が土曜夕方に映った宇宙兄弟の絵コンテが展示されてました。




ひだまりスケッチ展示ブース。通称ひだぐるみによるひだまり荘再現。




ささみさん@神社に。



骨針が肉に食い込んできそうでこんなクッション怖くて使えるかw



ニコニコ動画はブースが2つありましたが、このアニソンのど自慢ブースは常時盛り上がってました。
自分が見てる時は蒼星石コスの子がステージに上がってふわふわ時間を歌ってたw



等身大柱の男。



超巨大グラフィグ。組み立てるの大変そう。



このバルーンよく撃ち落とされなかったな・・・常に会場を上から見下ろしてました。


以上です。