積みゲー消化:「リトル ノア 楽園の後継者」をクリアした話

少し前になるが、Steamのサマーセールで購入した「リトル ノア 楽園の後継者」をクリアした。

 

元々スマホ向けタイトルだった「リトルノア」を長くプレイしていたが、確かグランブルーファンタジーとのコラボでノアのカリオストロ衣装が来た事がきっかけでグラブルを始めて、リトルノアは徐々にやらなくなっていったという経緯がある。

 

原作ゲームのスクリーンショット(2017/3/29)

 


原作ゲームは城塞づくり系タワーディフェンス+レイドバトルという感じのゲームだったが、「楽園の後継者」はガラッと変わってアクションゲームとなっている。

 

登場キャラクターがデザインを含めて踏襲されていることが旧作ファンには嬉しい要素で、あの可愛らしいキャラクターと崎元仁のBGMに惹かれてゲームを始めた人は多かったと思う。

 

難易度normalでもなかなか難しいが、拠点の色々な設備をアップグレードすることで難易度が下がっていくシステムとなっており、これがまた旧作の城塞づくりを思い出して懐かしかった。

 


次の積みゲー消化は「Serious Sam4」の予定です。

 

以上です。