昔作曲した曲のアップロードをしていきたい話

今年やっていきたい事、あるいは以前からやりたかったが後回しにしていた事として、昔作曲して録音済みの音源をYoutubeにアップロードする、がある。


私が高校1年で入部したPC部にゲーム音楽を作曲していた先輩が複数いて、先輩への憧れ、というより「音楽を自分で作ることができる」という事の楽しさで10台の頃は夢中になって作曲をしていた。
2000年前半くらいまでは自分のwebサイト上で公開していたが、閉じてしまって久しいので、soundcloudにアップロードしているような新しい曲はともかく古い曲については、公開できていないものがほとんどという状態になっている。

 

自分の曲を公開するYoutubeチャンネルも用意はしているが、現状ほとんど稼働していない状態なので、ここに月に2~4曲くらいのペースで定期的に昔の曲をアップロードしていきたいと思う。

https://www.youtube.com/@samlie-music

 

曲は1997~2002年辺りにMIDI音源で作曲したものを中心にしていく予定だが、それ以前のPC-98用の音源で作曲したものも選別してアップロードするかもしれない。
チャンネル概要の記載など、整備しないといけない部分が多いと思うので、すぐ実施はできないかもしれないが、これも今年の抱負ということで。

 

以上です。