シュレディンガーと名の付いた猫に好感を持つ事は不可能である

働く家帰る飯作る食う飲む寝るって感じだね
毎日これだと平日が潰れるので今日はカレー5人前。


カレーはたくさん作っても悪くならないし3日くらいは晩飯も朝飯も作る必要なくなるのがすてきだ


兵庫県は前代未聞の財政難から知事の給料600万カット。
職員全体で166億円のカットというが、元々がもらいすぎじゃないだろうか。全国平均が2100万円、井戸知事は600万カットしてようやく2000万というし。法外な退職金も別にいらんだろう
何より暫定的な切り詰めより財政の大手術が必要な段階なんではないだろうか。


そうして建設が延期されたのは三木市の総合防災体育センターである。一体震災から何を学んだのか。