PC新調完了&H-X025到着

PC DEPOT三島店での引渡しの帰りに、佐川の運ちゃんから電話があって、
思ってたより1日早くTSUKUMOからのパーツも届いたので、
木曜のうちにパーツが全部揃ってしまいました。


そんなわけで木曜晩のアニメを横目で見つつデスクトップPCの組み立て開始、
午前5時前にほぼ完了。


翌金曜、仕事中の昼の眠気が当社比200%でした。
後は残す作業としては、1TBのHDDの代わりに買った2.5TBのHDDにデータを移す程度です。
しばらくは、DTMとか制作はおっかなびっくりしながらですかね。


そして今日、待望のマイクロフォーサーズマウント用単焦点レンズ、LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025を入手できました。
とにかく明るいのでシャッターが速く切れて、バンバン写真が撮れます。楽でした。
パンケーキのF1.7 20mmと比べると奥行きがあって重量もあるのが難点?両方欲しくなる・・


というわけでDMC-G2に装着して、秋の入りという感じで金木犀もやや香りつつある近所のお散歩写真を何枚か撮ってきました。







今月は新発売のLUMIX G X VARIO PZ(45-175mmのもの) を買う予定ですが、相変わらず広角写真だけは、最初にセットで買った14-42mmしか使えるのがないです。