ありがとう高田馬場

土日と人形裏同盟恒例のオフ会に参加してきました。ボーリングは入社式以来、カラオケはそれこそ前のオフ会以来という自分の遊びとの縁のなさよ。唯一の遊びが週末の麻雀だしw


土曜の8時のバスで名古屋を出発して、新宿に13:30きっかりに到着。予定通り過ぎてびっくり。ボーリングの集合が15:30に高田馬場駅すぐそばの建物の1F。ちょっと時間が空いてどうしようかと思ったらダンチが付き合ってくれて、麺屋武蔵に連れていってくれたよ。AoMの話とかしつつ太麺とアッサリ味のスープを堪能。すげえうまかった。ぃよいしょーッ!

改めてダンチありがとう。


時間ぴったりにボーリングの集合場所に行ってみると、ほとんどメンバーが揃っててこれまた驚き。前参加した時は新宿駅構内集合で、なかなか揃わなかったということがあったので。狭くて分かりやすいところで集合グッジョブb
そしてしおり作成も素晴らしい!今回こんなにしっかりしてるのか!ってありがたく思いました。


ボーリングの方は自分が大しておもしろみのあるスコア取れないのは分かってたので、そらぴいじりに終始しました。
景品をかけた大一番の10フレーム、ストライク2連発を取れなくて僅差でのむたたあいごん茜チームに負けてしまったw男を下げたな!6〜8フレームくらいのミスがなければなー


ボーリングはその後時間切れまで好きな人のカーブ練習大会に。俺のレーンでは自分の他に投げる人がいなかったので、4人分投げ放題w


その後のプランは飲み会だったけど、時間がちょっと空いたので、ゲーセンで時間を潰すことに。特に遊べるゲームもない私は人のプレイ見つつぶらぶら。クレーンゲームでリラックマの置き時計をgetできたので、ちょっと幸せだね。形に残るおみやげになりました。その節はビンゴゲームの景品に出し渋ってどうもすいませんwもう1個取れたらよかったけどさ!


時間が来て飲み会へ。ボーリングの店からさほど距離もなく、さすが東京はどこもかしこも便利だなぁと実感しました。飯は鍋が出てきたりピザが出てきたり、居酒屋らしい感じでおいしく頂きました。なんせ普段口にするものが社食か、自作の謎い飯か、インスタントラーメンな私にとって、居酒屋の飯なんて大層なごちそうですよ。
ただメニューに生ビールが載ってなかったり(実際には生ビールはあった)、飯の終盤に牛丼が出てきたり(これは本当にもったいない…残りすぎてた)、謎な出し方の店ではありましたがね:P


ビンゴ大会でダンチが…ダンチが最後の最後に残った景品の、ビビアンのマフラーをGETしやがった!着てるものとピッタリ過ぎてもうこの幸せものめ死ぬといいですよ。めでたい!
ビンゴの景品は、桃さんとアルトスさんの自腹(+あいごんの持ち寄りアイテム・ゲーセンの景品?)で、決して安いものじゃなく。この二人にはただただこんなに楽しいオフ会をありがとう、と感謝しています。


飯が終わると最後は徹カラ。店の狭さにびっくりしつつ、とにかく楽しく歌えました。アレな話とかコレな話とかもしたり。のむさんのアレを見てタマが縮んだり。ぬあずに色々一緒に歌えってせびったり。今回体力的にはともかく睡眠はバスの中でバッチリ取ったので、余裕の徹夜okkkでした。


カラオケ終了後はメテの家でバスの時間まで過ごさせてもらいました。初PS3で初ガンダム無双。バスの時間が来たらそらぴが渋谷駅まで見送ってくれた。メテとそらぴにもお世話になりました。空気清浄機の件はスチーム買いましたってネタと混同してたようですw



すっかり同じゲームをやっていない現状でも、行くって言ったら快く迎えてくれるし、関東組は相変わらず出席率がいいので見知った顔が多いし。このコミュニティが変わらずあることと、5時にはマクドが開いてない以外は完璧だった高田馬場に心からありがとう。