終わったやつ印象順

切れないアニメ多すぎました。


コードギアス 反逆のルルーシュR2

これをトップに持ってこないわけには。
慌ただしい展開やら無茶な展開伏線回収やらしんどいアニメだったけど。
最後までスケール感を保ってて良かった。


二十面相の娘

相当綺麗にまとめた感ありで。
ギアスがこういうEDにできなかったのは主人公が死んだからですかね。
再会というテーマはEDに持ってくるのに効果的でよいですね。


夏目友人帳

ありがとうありがとう。地球に感謝。
夏に素晴らしいアニメをやってもらいました。EDの中孝介の曲が最高。


鉄腕バーディー DECODE

話面白かったし動いたし
原作全然読んでないので余計に楽しめました。


恋姫†無双

ゲームがあんなだったので全然期待してなかったのに、無駄に話がしっかりできてて感心してしまった。


ひだまりスケッチ×365

期待してました。裏切られませんでした。
期待値通りという感じで、ぽてまよ見た時のようなサプライズはなかったけど。


RD 潜脳調査室

地球は丸かった


ゼロの使い魔 三美姫の輪舞

2期イマイチだったけど3期は面白かったと思います
なんか音楽担当代わったか?と思うくらい音が変わってた気がするけど気のせい?
一応音楽制作がハピネットからコロムビアに変わったってくらいの変化があったようだけど。


薬師寺涼子の怪奇事件簿

田中芳樹らしいシニカルな主人公が登場してました。
話は面白かったけど毎回活躍する人物は決まってるので物足りなかったかも。
中途半端に仏語でやるくらいならフランス人をキャストで使えばいいのに


BLASSREITER

終盤の失速が各所で嘆かれてます。途中まで凄い面白かったのに。
今期の「喰霊 -零-」が雰囲気近いので期待しましょう。


ストライクウィッチーズ

話題性がすごかったけど、話で見ればスカイガールズほど酷くはなかったというくらいで、
無理矢理話を収束させて最後の方わけ分からなくなってました。


スレイヤーズ REVOLUTION

実はスレイヤーズのアニメを初めて見た
小説全部引っ越し時に捨てちゃったけど、今のアニメは原作準拠なのかな?


狂乱家族日記

すいませんたまに飛ばしてました。
広橋涼の声が聞きたくて見ててすいません。
そう考えて見るとARIA the originationとバンブーを通して見てた頃はバブってた。


セキレイ

いきなりの厨二病設定に心が折れるかと思いつつ最後まで見てみました
それにしてもあんなに肌出して大丈夫なんだろうか。


乃木坂春香の秘密

自分が好きでもない雑誌を泣いてる子にあげたらそれが縁で、とか理不尽w



忘れてるのがあったら後からこっそり追加します。


今期もなんかやたら面白いのが多いんですが。