蛍とか

samlieです。

1ヶ月近くもったいぶった割りには、前回の更新から今回まで話題に出来るような事柄が特になかった情けない日常を送っております。

なんかこう仕事してるだけって感じですね。よくない感じですが新しい事をする勇気が出ないというか。


6月に入って最近あったこと・・・


まず音楽製作に関する情報から。

去年はえーでるわいすさんの「花咲か妖精フリージア」でBGMを担当させて頂きましたが、次作に当たるシューティングゲーム「Astebreed(アスタブリード)」でも引き続きBGM製作を担当させて頂く運びとなりました。
Astebreedは既に体験版がコミティア#100で出展されているのですが、現時点ではなるさんの用意されたBGMが使われております。

今月に入って曲リストを送ってもらったりして、自分の中でも始まった感が出てきました。

こうやって言及しておかないと追い込まれない的な意識もありつつで。

頑張ります。


DTMツールの話ですが、この間TwitterのTL経由でsonic synth2がお安くなっているという話を聞いたので、25$ paypal経由で支払って購入しました。

・・・なんかこれインストールするためにMBPのSSDを128GBから256GBにしたい欲が湧いてしまいます。(結構128GBだと色々必須ソフト入れてるうちに手狭になってきた)
最初から256GBを選択しとけばよかったなーと思います。


最後に写真ですが、この間蛍を見に行った時の写真です。
今年は近所のお医者さんが放流スペースを一般公開しているところを教えてもらったのですが、去年見に行った源兵衛川のホタル祭りみたいに人が殺到しておらずゆっくり見れたのでありがたかったです。


以下全て夜の写真で見にくいですが・・・


以上です。