ブルーアーカイブ:任務Hard23-3まで到達した話

2.5周年の3倍期間にH17-2まで進めたものの、戦力不足もありしばらく放置していたが、あれから装備強化等で多少層が厚くなったと思ったので今回の2倍期間に進められるだけ進めてみようと挑んでみた。

 

途中、バトル終了間際に後衛が落ちてA判定になるような事故もありつつ、H23-3まで到達できた。
(副産物としてタスクキルを覚えた)

 


任務向けの各属性1軍は現在こんな感じになっている。

 

爆発

 

神秘

 

貫通


一方、H15-3から*-3はすべて3編成組めるようになっていて、ターン数制限の関係上、星3確保するには3編成組むのは必須となっている(と思う)。

 

同じ属性で2編成分組むことと各戦闘のS判定確保を両立させる必要があるが、弊シャーレではどの属性も2軍になると途端にひ弱になってしまう感じなので、属性相性がNormalでEXスキルが優秀な範囲攻撃かつ育っているキャラを出張させて対応した。


優秀だと感じたキャラは以下。

 

対軽装甲:水着ハナコ、水着コハル、イロハ
対重装甲:水着ヒナ、アル、ヒビキ
対特殊装甲:モモイ

 

タンクはツバキ、ユウカ(体操服)、ユウカ、ホシノから残ったのを使う感じだった。

 


これでなんとなく区切りも良くなったので、いよいよメインストーリーの最終編に取り掛かろうかなという気持ちになっています。
(パヴァーヌ編第2章を読み終わった時点で小休止していた)

 


以上です。