ブラックフライデーの買い物振り返りの話

買ったものをなんとなく振り返ったりする雑記。

 

Amazon

 

・絶望スパゲティ(↑のもの)

・冬用の掛け布団
・コーヒー豆
・米
・オリーブオイル
・switchbot プラグミニ

 

前から買おうと思っていたものとセール中の消耗品だけ購入した。

 

セール期間中になぜかEcho Show 5が故障したので買い換えようかと一瞬思ったが、キッチンタイマー以外で特に出番もなかったので買うのはやめた。

 

switchbot プラグミニについては、10年以上使っているワットチェッカーのバックライトが切れて見にくくなっているため、代わりとして使うつもりで買った。
2個あるので1個はスマートプラグらしい使い方をしてみたいと思っている。

 


DTM関連

 

・SampleTank4 MAX V2

 

音色選択のUIはSampleTank3の方が良かったと思う。

 

私のiMacSSD+HDDの構成なので音源は基本的にHDDにインストールしているが、SampleTank3比で各音色の容量が大きくなっているので読み込みに都度時間がかかってストレスを感じている。
今どきのDTMでは外付け大容量SSDの検討も必要なんだろうか。

 

さすがに音は良く、これから採用を増やしていく予定。

 


・Ample Guitar M 3

 

ウィンターセールという触れ込みで20%引きになっている。
残念ながら円安のせいで安さを感じるセールではないが、前から気になっていた音源でもありこのタイミングで購入した。

 

何と言っても事前にM Lite2を触って好感触を得ていた経験が大きく、作曲と言わず触っているだけでも楽しいギター音源だと思う。

 

種類がある中からMを選んだ理由は、父親がMartinのアコースティックギターの信者なのでMartinを選んでおけば間違いがないという刷り込みがあったかもしれない。

 

そのうち習作をアップしたい。

 


以上です。